みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タネ

タネのかたち

道で拾った、葉っぱとタネ。
名前も知らないのだけれど、葉も、独特な形のタネも、なんてきれい。

古道具屋さんで、2$(約120円)で購入した花瓶に挿してみた。
そこはおばあちゃんのやっている古道具屋さんで、明るい光がたくさん入るすてきな場所だった。

きれいな瓶、きれいなかたち。


う~ん、なんか幸せ。



(タネと言えば、tanetaneの二人展も、今日明日ですね!
二人の作った、心のこもったものたち。冬の鎌倉。いいなあ、私も行きたい。→http://tanetane.tanetane.info/

  1. 2011/12/04(日) 21:19:43|
  2. 拾いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の拾いもの(1)

最近、嬉しいことに、よくモノを拾います。
今日は、こんな葉脈がはっきり残っている葉っぱを拾いました。
透かすと、その美しさたるや・・。
乾燥している国だから、こうなるのだろうか。

「神は細部に宿る」だなあ、と、しみじみ思います。

葉っぱ




  1. 2010/11/18(木) 21:17:10|
  2. 拾いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
