みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の日々

ご無沙汰しています。
お元気ですか?私は元気です^^



最近、パソコンもほとんど開かず、毎日何をしているかというと・・、歩き回っています。


バイト先から家まで、1時間半くらいのちょうどいい散歩道をみつけて、毎日そこであれこれ
みつけて、写真に撮ったり、メモを取ったりしています(主に植物・・。)
歩けば歩くほど、どこからかこんこんと何かが湧いてくる感覚があって、やめられません。


こんな感じのところです。
森の道
"Walkway"としてある程度整えられているので、問題なく歩けます。
NZは夏でも蚊がいないし、もともと虫が少ないので、そのへんも気にせず歩けます。
ここが多分、NZのいいところですね。たまにそのことで変な気持ちにもなりますが。
(植物がいっぱいあるのに、虫がいないってやっぱり変だと思うから。)
ヘビもいないんですよ。

町
木々の間から、町はこんな風に見えます。

色あい
この色あいのうつくしさったら・・!

あざみ
このあざみが咲くのを、今から楽しみにしています。
葉っぱも尖って、ちくちくです。おもしろいというか、すごい知恵、進化ですよね。
毎回、感心してしまいます。


そして、こないだこんなものを拾いました。 続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 21:52:52|
  2. 歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
