みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロエの花

こないだ、首のところが肌荒れし、どうにもかゆみがおさまらないので、おっかなびっくり
しながら、初めて病院へ行きました。
(システムが日本と違い、「GP」というかかりつけ?のお医者さんのところへ行くのですが、
そもそもどうやってGPを探したらいいのかもよく分からず困っていたところ、友達のGPを
紹介してもらえました。)

一応何とか話も通じ、薬も出してもらい、一安心。
ちなみに、永住権がある人は医療費は無料なんですよ。いいですよね~(私は違います・・)。
ま、その代わりというか、税金が高いですが・・。


そして今日は、これまた紹介してもらった、比較的お安めの美容院へ行ってきました。
これまた何とか通じ、切ってもらうことができました。
(本当はもっと短くしてもらいたかったんだけど・・。ま、初めてにしては上出来ということで。)


一つずつ、ゆっくりだけど、クリアできることが増えていっている気がして、嬉しいです。


写真は、昨日、青空の下で見事だった、アロエの花。
海のそばでもびくともせず。強いんだなあ。

花ざかり



アロエの花を見ると、いつもこの本を思い出します。







なぜならば。

表紙の、アロエの花が強烈だったから。


体は全部知っている体は全部知っている
(2000/09)
吉本 ばなな

商品詳細を見る


今、この本を載せようと調べていて知りましたが、「王国 その4」が出てるんですね!!
番外編みたいですけど・・。
(>妹、知ってた??)

帰ってからのお楽しみが、また一つ増えました♪
読みたい本ばかりで、困ってしまう。
  1. 2010/06/23(水) 17:29:07|
  2. NZの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<50%off | ホーム | じっと>>

コメント

肌荒れだいじょうぶ!?海外でお医者さんなんて緊張しそう。。
薬処方してもらえてよかったね。お大事にね!

それにしてもいっつも写真がきれいだあ、、。
カメラはどこの? いや、りえの腕がいいに違いないけど、私もそろそろ
新しいデジカメ買おうかなあ、なんて。
  1. 2010/06/24(木) 02:14:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

びょういん&びよういん

アロエの花って始めてみたかも。曲がり方が恐竜みたいね。
空にぐぐぐっと向かってる感じがたくましい。
それから王国、知らなかった!!お先に探してみる!

初、びょういん&びよういんおめでとう!
(ちょうど、さくらの国語の教科書にこの二つの言葉を比べてみましょうってあったの。小文字の勉強で。)
またひとつクリアだね♪
  1. 2010/06/24(木) 02:17:53 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集 ]

aki

ありがとう~。そうなの、行くまで結構勇気が要りました。
結局、何かの植物か、はたまた環境の変化かよく分からないんだけど、
薬のおかげでぐっとよくなりました。

写真のことも、嬉しいです。ここに載せてるのは、安物のカメラで撮ってるのよ~。
こっちで買った、ものすごい安いのです。それだといつも持ち歩けるからね^^ 
でも安かったからか、少々壊れ気味で困ってます。

良かったら、また遊びに来てね~♪
  1. 2010/06/24(木) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

妹(って変だけど)

ほんと?日本にもアロエの花ある、と思うよ。見たことある。小さいのだけど。
でも、こっちはなんていうか規模が大きくて、どかーんと来るので、その迫力がすごいの。
海のそばでも平気だし、強いんだよね、きっと。

「王国」、ねえ~。初めに読んだ時は、この本についていろいろ二人で話した気がする・・。
なつかしいね。また帰ったらいろいろ話そう~。
さくにもよろしくね^^

  1. 2010/06/24(木) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/125-c6707212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
