みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fish&Chips

空気が乾燥しているせいか、食事の好みが変わりました。
日本では全く飲まなかった炭酸を飲みたくなったり、ポテトチップスがやたらとおいしく感じられたり。
体が、シュワッとするものや、油分を欲しがっているという感じがします。
湿気がないというのは、こういうことなのだな。

Fish&Chipsも、たまに無性に食べたくなります。
魚屋さんの隣は、Fish&Chips屋さんのことが多いです(同じお店が経営。)
いわゆる厚切りポテトと、白身魚の揚げたの。わら半紙みたいな紙で、ざっくり包んで渡されます。
二人でも食べきれないぐらいの量が入っていて、値段も¥300くらいとお手ごろです。

こしょうがきいてる

こないだ、新しいお店で注文してみたら、普通は塩+ケチャップ(別売)なのですが、
ここのお店は塩+こしょうがかかっていました。
これはこれでおいしくて、ぱくぱく食べてしまいました。

そして、ここのお店でおもしろかったのは、名前を聞かれたこと。
たいてい、ナンバーを渡されたり、近くで待ってて呼ばれるのを待つのですが、
ここではできあがると、名前で呼ばれるのです。

名乗ると、「日本人ね?」と、にやりとされましたが、呼ばれた名前は間違っていました~。
(私の「Rie りえ」という名前は母音が続くので、こっちの人には難しいようです。
「れい Rei」と間違われることが多い・・。
こないだ、「もえ」という名前の日本人の人も、ちゃんと呼ばれないと言っていました。
なんだか不思議ですね~。)


  1. 2010/07/06(火) 21:21:36|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流木 | ホーム | グラデーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/131-87a1cbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
