みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラケケ

ハラケケ



またまた、お久しぶりです。

この間までずっと、仕事が終わってから友達と毎日歩いて、毎日写真を撮って(彼女も写真が好きだったので)、
いろ~んなことを話す日々が続いていました。
国の違いや文化の違い(彼女はタイの人)にも関わらず、深くまで話すことができ、
気持ちを分かち合うことができました。

日本にいても、そういう人に会えるのはとても幸せなことだと思いますが、NZで会えたことはさらに不思議。
英語が話せる(ってほどできませんが・・)というのは、こうやって、まさに文字通り「世界が広がる」と
いうことなんですね・・。この広がりっぷりはすごいなあ。
(今まで、英語に興味がなかった分、改めてそう思います。)

友達はNZを離れましたが、これからはまた違った形で、連絡を取っていこうと思います。
ネットがある時代に感謝。(このブログもそうですね。読んでくださってありがとうございます。)

:::::


というわけで、一人の時間が戻ってきました。
これもまた楽しく、友達と一緒の時とはまた違ったことに目がいったりします。

今日は、歩いていたら、ぴったりなタイミングで、ハラケケ(NZ FLAXという種類の植物)を
切っている人に遭遇しました!

思わず、「きれいですね~。捨てちゃうんですか」と聞いたら、
「そうなんだよ、良かったらいる?」との答え。大喜びでもらって帰ってきました。
「持ってかえってどうするの?」と聞かれたので、「染めます」と答えました。
(ちなみに、染めるはdye、死はdieなので、いつも説明に苦労します。今日は、d、y、eと
スペルを言ったら通じました・・。)

今、ぐつぐつと煮ています。明日、羊毛を染めるつもりです。
さてさて、どんな色になるやら・・。


:::::

お友達の、tanetaneのお二人の冬展、終了したそうです。きっと大盛況だったんだろうな。
私も、糸と小さいものたちを置かせてもらっていましたが、ありがたいことに、
たいていのものを、おうちに連れていってもらえたと聞きました。
どうもありがとうございました!!
糸や布などについて、何かご質問、分からない点などありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。
(このブログを通じてでも、直接メールでも構いません。
tumugugugu◎gmail.comです。◎を@に変えて送ってくださいね)

布たち

買って下さったみなさま、どうもありがとうございました!
そしてえりちゃんまゆちゃん、いつも本当にありがとう!
  1. 2010/12/21(火) 21:04:41|
  2. 作る(織ったり編んだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Merry X'mas | ホーム | にこにこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/153-3074767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
