みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の日々

ご無沙汰しています。
お元気ですか?私は元気です^^



最近、パソコンもほとんど開かず、毎日何をしているかというと・・、歩き回っています。


バイト先から家まで、1時間半くらいのちょうどいい散歩道をみつけて、毎日そこであれこれ
みつけて、写真に撮ったり、メモを取ったりしています(主に植物・・。)
歩けば歩くほど、どこからかこんこんと何かが湧いてくる感覚があって、やめられません。


こんな感じのところです。
森の道
"Walkway"としてある程度整えられているので、問題なく歩けます。
NZは夏でも蚊がいないし、もともと虫が少ないので、そのへんも気にせず歩けます。
ここが多分、NZのいいところですね。たまにそのことで変な気持ちにもなりますが。
(植物がいっぱいあるのに、虫がいないってやっぱり変だと思うから。)
ヘビもいないんですよ。

町
木々の間から、町はこんな風に見えます。

色あい
この色あいのうつくしさったら・・!

あざみ
このあざみが咲くのを、今から楽しみにしています。
葉っぱも尖って、ちくちくです。おもしろいというか、すごい知恵、進化ですよね。
毎回、感心してしまいます。


そして、こないだこんなものを拾いました。
鳥の巣




じゃじゃ~ん!鳥の巣です。

すごく良くできていて、色もきれいで、ほれぼれしてしまいます。
時間をかけて、ちょっとずつ作ったんだなと思ったら、そのすごさにぼーっとしてしまいます。

もう少ししたら森にかえすつもりですが、それまでは、いろいろ眺めさせてもらっています。
眼福、眼福。


今年も、こんな感じの更新になるかもしれませんが、どうぞまたよろしくお願いします。
  1. 2011/01/23(日) 21:52:52|
  2. 歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<りんごときのこ | ホーム | 夏の年越し>>

コメント

すてきな散歩道!
いいですね~♪
一緒に歩きたいなあ^^
  1. 2011/01/25(火) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. hare+ #7iayUQJQ
  4. [ 編集 ]

K○t○さんにお会いしましたよ。
美しいところだったとおっしゃっていました。

さすが、「ものを見る目」が冴えていますねー。

残りのNZ生活が実りの多いものでありますように。
  1. 2011/01/27(木) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. つる #-
  4. [ 編集 ]

hare+さん

私もhareさんと一緒に歩きたいです!
そうしたらきっと、ただきれいだなと見ている植物の、違ったところを教えてもらえるんだろうな。
いつかぜひ^^
  1. 2011/01/29(土) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

つる先生

コメントありがとうございます。
「ものを見る目」を磨くために、歩いているのかもしれません。
いろんなものに囲まれているなと思う日々です。
どこにいても植物は偉大ですね。その存在だけで。
  1. 2011/01/29(土) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/156-e5a59808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
