みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごときのこ

ごぶさたです。
相変わらず歩き回っています。


こんなりんごをみつけたり(誰かのお庭のりんご)
マグリットみたい



いつもの森で、きのこをみつけたりしました。
ひょこっと


実は、このりんごを撮ったのは二週間くらい前で、今は枯れはじめています(誰も食べないのかな)。
そして、きのこは雨上がりに出てきたみたい。新顔です。



この間まで咲き誇っていた花や実が枯れ、次の何かが出てくる。
新しい季節に入る。


NZに来てから、できる限り意識はしていても、どうしてもたんたんと季節が過ぎていく気がしていたので、
肌で感じるこういう暦は、とても嬉しいです。


ちなみに。


きのこは、こんな大きな松の木の根元にあります。
大きさが伝わるかなあ・・。
日本なら、確実に「ご神木」な大きさ。

このまつぼっくりの付き方、初めは気持ち悪かったのですが、今では見慣れてすっかり平気。
慣れとはすごいものですね。


松ノ木


あ、全然関係ないですが、偶然手に入って「1Q84」3巻読みました。
なんとも言えないけれど、読めてよかったです。
  1. 2011/02/10(木) 20:25:56|
  2. NZの植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<糸糸 | ホーム | 散歩の日々>>

コメント

かわいいキノコ^^

なんか、オーストラリアもそうですけど、見慣れない木とかがたくさんありますね。そういう違いを見るの楽しいです。

偶然ですが、私は最近ジョージオーウェルの1984の映画を見ました。
  1. 2011/02/11(金) 03:37:12 |
  2. URL |
  3. がぶがぶ #-
  4. [ 編集 ]

がぶがぶさん

「1984」、偶然ですね!でもおもしろい偶然。
考えてみたら、日本以外では「9」=「Q」だって通じないんですよね。こないだ友達に説明しました^^。

植物の違いへの興味は尽きないです。
植物園でオーストラリアの植物も見ましたがおもしろい形のがあったなあ~。
日本と同じ植物があるのも嬉しいですね。北にも南半球にもあるなんて、なんて強いんだろう!と感動します。
  1. 2011/02/12(土) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

まつぼっくり、ちょっとコワいですね(^^;)
こういう発見があるとお散歩がよりいっそう楽しくなりそう。liyeちゃんの写真ホントきれい!

こちらでは先日雪がつもりました!
子供ばりに雪にテンション上がって夜中に外に出て雪の結晶を見てました。
最近私も近所を歩いていますが、ほんの少しだけ季節の移り変わりを見つけることが出来て楽しいです。
  1. 2011/02/16(水) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

Chieさん

いいな~。雪の結晶。
こっちは、蝉の鳴き声がすごいです。残暑という感じ。
北と南で違うなんて、地球ってほんと不思議。

ちなみに、明日からちょっとだけ日本に帰ります~。
ラーメンとか、お刺身とか食べたいです^^
  1. 2011/02/17(木) 16:48:13 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/158-052d2d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
