みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糸糸

明日から、少しだけ日本に帰ります(といっても、ネットもない環境なので、どうなるやらですが)。

なので今は、日本に持ち帰って、お友達に託すための糸を紡いでいます。
tanetaneのお二人の二人展に、冬だけこっそり参加させてもらっています・・。
えりちゃんまゆちゃん、いつもほんとうにありがとう!)



ハラケケ染め

今回は、少しだけですが、ハラケケの糸も持って行きます。



染めもの

これは、ヤシャブシの仲間・Alderと、拾ったサボテンの双糸。
サボテンは大きいのを抱えて帰ってきて、どんな色になるのか、わくわくしながら染めました。
手にトゲがたくさんささったのも、「やっぱり!」って感じで、痛かったけどちょっとおもしろかった。


そして、糸をふと見て思ったこと。


鳥の巣って、前から何かに似てると思ってましたが・・・。糸玉だったか!

鳥の巣みたい?


:::::



というわけで、それでなくても更新があまりできていないブログですが、
またのんびりになっちゃうと思います。たま~に、のぞいていただけると嬉しいです^^


それにしても明日から冬かあ。不思議です。
はりきってラーメンとか食べるつもりです。楽しみです。
  1. 2011/02/17(木) 17:19:41|
  2. 作る(織ったり編んだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<地震 | ホーム | りんごときのこ>>

コメント

今頃きっと久しぶりの日本楽しんでいらっしゃる事と思います。
私もおいしいラーメン食べたいです~!!
急に寒いところに帰って風邪引かないように気をつけてくださいね。
  1. 2011/02/19(土) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. がぶがぶ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(火) 17:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今ニュースでニュージーランドで大きな地震!とやっていて、大丈夫かしら???と心配になり・・・

そしたら、日本に戻ってきてるのですよね!?
よかったよかった。
(だんなさんも一緒ですよね?)

やれやれでした

久しぶりの日本寒いでしょ?
風邪ひかないようにね。


  1. 2011/02/22(火) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. 藍猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/23(水) 14:59:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も地震のニュースで心配になり。。ちょうど日本に戻っているみたいでよかった!クライストチャーチ周辺は大変そう・・。

こちらは寒いけれど、花粉も飛び始めているみたい。

ラーメンかあ!いいね~。美味しいものいっぱい食べてってね。
  1. 2011/02/24(木) 02:20:43 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

みなさま

ご心配ありがとうございます。
連絡が遅くなって申し訳なかったです。日本で元気にやっています。

寒いけど、冬の凛とした空気が気持ちよく、毎日楽しんでいます。
お豆腐と納豆のおいしさにびっくりしてます。植物のきれいさにも。

ではではまた!
  1. 2011/03/01(火) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/159-68376f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
