みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は帽子

靴下に続き、次は帽子を編みました。(市販の糸です)
「縄編み針を使わないので、すいすい編めます」という言葉の通り、あっという間に編めました。


なわあみ


髪が伸びたら、結んだ髪を出せるように穴をあけ、そこをボタンで留めるデザイン。
手持ちのボタンの中から、陶器のボタンをつけました。
(日本で購入した、手作りのボタン。)
うしろはこんな感じ
(ちょっとガーリーだったかな・・?)


こちらはこれから冬なので、毛糸グッズが大活躍しそうです。
次は湯たんぽカバーを編みたいな。

:::::

「ほぼ日」で生放送?された三國さんの編み姿、まとめられていましたね→
編む速さと集中力に、またドキドキしちゃいました。
これから、いつでも見れるなんて嬉しいですね。
  1. 2011/05/01(日) 21:22:57|
  2. 作る(織ったり編んだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Saturday Market | ホーム | 靴下>>

コメント

素敵ですね!その帽子!
あったかそう(*^^*)
  1. 2011/05/02(月) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. がぶがぶ #-
  4. [ 編集 ]

がぶがぶさん、ありがとうございます。
帽子、あったかいですよ。ぽかぽかです^^

オーストラリアも秋の気配ですか?
こっちよりも暖かそうですね。オーストラリア。
こちらは朝晩はだいぶ冷えてきました。
  1. 2011/05/03(火) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/167-c6078e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
