みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外で紡ぐ

午前中で終わるバイトの日。
仕事の後、外でスピンドルでの紡ぎをする。いつもの港の公園で。
公園

昼休み、たくさんの人がランニングウエェアに着替えて走っている。みんな走るのが好きだなと思う。
姿は見えないけれど、アコースティックギターを弾く人がいて、その音楽を聴きながら紡ぐ。

風が気持ちよい。黒い人、白い人、子供。たくさんの人がぼおっと海を眺めたり、本を読んだり、
スケボーをしたり、それぞれに楽しんでいる。
紡いでいると、目線は時々下向きになる。そこに鳥(多分カモメ?)の影が渡っていく。
それを見るともなく紡ぐ。
  1. 2011/10/20(木) 07:55:53|
  2. NZの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八重桜 | ホーム | 拡大>>

コメント

こんばんは!
外で紡ぐ、しかもこんな素敵な所で。
羨ましいです。
私たち家族は春休みにNZに移住予定です。
紡ぎ・織りが好きです。
私も春になったら、こんな生活ができるかも
って楽しみにしています。
  1. 2011/10/27(木) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. IKUYO #EYW6Ahq.
  4. [ 編集 ]

IKUYOさん、はじめまして。

来年の春休みに、NZにいらっしゃるんですね。
NZは、のんびり暮らしやすいし、紡ぎ織りが好きな方にはうってつけじゃないでしょうか?^^
外で紡いでいても、べつに誰にも気にされませんでした。
(一人、ヒッピー風のお兄ちゃんがにこっとしてくれましたが)
また情報交換なんかできたら嬉しいです。
コメント、ありがとうございました^^
  1. 2011/10/28(金) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/185-a71b4677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
