みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

message

お茶を飲んでいたら、ティーパックについているおもりの紙(っていうんですかね?)に、
何か書いてあることに気が付きました。

手帳代わりに書き込んでいるノートに貼ったのを、拡大!

message


Don't yourself down, anyone else down, or participate in a letdown.

自分を落ち込ませることをしないで。ほかの人を落ち込ませることも。
そしてほかの人が落ち込んでいるのに加担しないで。
(って感じかな?)


お茶を飲んでいる間、そのことについてしばし考えました。
その時はちょっとホームシック気味だったので、「あ、自分を落ち込ませてる!」って気がついて、
しゃきっとなりました。(すばらしい)

・・・・・

例のKeri Smithの本にも、"Message everywhere"ってあったけど、ほんと、そうだなと思います。
ちゃんと見て聞いて、五感+αを使っていれば、そのへんにある答えやきっかけに気が付ける、んですよね。
そのためには、「今ここ」に焦点があってないと難しいんだなと最近とみに思います。


というわけで、このお茶を飲む時は必ずメッセージに目を通すようになりました。
今のところ全部違うメッセージで、不思議とその時々に合っているようなことが書かれていて、
毎回楽しみです♪

How to Be an Explorer of the World: Portable Life MuseumHow to Be an Explorer of the World: Portable Life Museum
(2008/10/07)
Keri Smith

商品詳細を見る



  1. 2011/12/06(火) 20:13:44|
  2. exploration(探検)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<落書き? | ホーム | タネ>>

コメント

元気のもとのひとことメッセージ付きのお茶、
すてきですね~
そんなティータイムを私も持ちたいなあ~^^

虫メガネでのぞいてる写真もなんだかいいです!

(ブログへのコメントもありがとう^^)
  1. 2011/12/07(水) 01:46:56 |
  2. URL |
  3. hare+ #BeMoOfcE
  4. [ 編集 ]

へえ。何だかいいですね。
お茶の時間にほんわかメッセージ。

  1. 2011/12/07(水) 03:31:18 |
  2. URL |
  3. がぶがぶ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

hare+さん、ありがとう~。
これはYogi teaというハーブティーで、私は「お肌にいい」っていうのをたまに飲みます。
おいしいんですよ^^

hare+さんも、楽しそうなイベントに参加したり、企画したり、とてもすてきですね!!
またいろいろ教えてくださいね~^^
  1. 2011/12/07(水) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

がぶがぶさん、こんばんは。
ね、いいですよね、こういうちょっとしたメッセージ。
毎回違うっていうのも、すごいと思います。
(そんなに頻繁に飲んでるわけじゃないから・・だと思いますけどね^^)

  1. 2011/12/07(水) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(水) 22:50:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/193-14e5d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
