みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳

去年は、手帳代わりとして、草虫暦をノートにくっつけて使用していました。
ほぼ毎日、もう何年も、寝る前に「今日の嬉しかったこと」と「食べたもの」だけは書いてます。

嬉しかったことを読み返せば、また何度でも嬉しい!のでお得な(?)感じ。
忘れてる分、余計に嬉しかったりして。

食べものに関しては、富士日記の影響というわけでもないんですが、なんとなく毎日食べたものを
書いています。(特においしかったものにはマーク)

NZに来た年の手帳を読み返すと(11月にNZに来たので、それまでの手帳と言う意味です)、
里芋やら、まいたけやら、ごぼうやら、あじやいわしやら!、
今ここでは食べられない食材の嵐で、うお~っと思ってしまいます。
キューピーのマヨネーズで作るポテトサラダとか。
こっちだとキューピーは高級品(6倍くらいします)なので、買えません。

過去の自分がちょっとうらやましいけど、帰ってからのお楽しみがいっぱいあるというのも嬉しいものです。
お団子やら、おせんべいやら、ほうじ茶やら・・。ああ楽しみ!


ちょうど今月で、その手帳代わりのカレンダーが終わるので(旧暦の元旦までなので今月まで)、
今年はどうしようかなと思っていた矢先、タイミングよく、友達からもらっちゃいました♪
プレゼントでもらったけど、手帳は使わないんだそうです。iphoneがあるからということで。

妹さんが住んでる、オーストラリアの雑貨屋さんの手帳ということですが、
NZでは売ってないかわいさ。
ちょっと日本のとも違って、嬉しいな。


今年は「小さいことに気づく」を目標にしたので、またこまめに書いていきたいと思います。

レモンクリーム

(これは、最近おいしかった、レモンクリームのクッキー。なんと南アフリカ産)
  1. 2012/01/14(土) 17:23:09|
  2. ものの見方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クッキー | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/204-5503c590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
