みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読みたい本

日本に帰ったら、思う存分、本屋さんや図書館に浸りたい。
日本語の渦の中に入りたい。
毎日ネットで日本語を見ていても、足りない。全然足りない。
なんなんだろうかと思う。この感情。
英語の本も、前よりは嫌な感じがしないで読めるようになっているけれど、
まだ真綿にくるまれ、遠い。心の底から「実感」として受け取れないからなのだと思う。

ふとアマゾンで見つけた、「神様2011」。
帰ったら、絶対読もうと思う。
(「神様」は、持ってきているのだけれど)

ちなみに、もう2年近く、オーストラリアの人と語学交換をしているのですが、
こないだから彼と一緒に読んでいるのが、もとの、「神様」です。
(彼の持っている、日本語学習者のための小説アンソロジーに入っていた。)偶然というか。

神様 2011神様 2011
(2011/09/21)
川上 弘美

商品詳細を見る


  1. 2012/02/29(水) 21:05:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<クラフトマーケット | ホーム | 自分しだい>>

コメント

わぉ!!

りえさん。
ちょうど昨日、図書館で予約してたのが届いて借りてきたところ!!!
タイミングぴったりでびっくりしちゃった!!

一足お先に読んでます~!
  1. 2012/02/29(水) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. キヌ #-
  4. [ 編集 ]

キヌさん。

雪はどう?大丈夫?

ほんと、すごいタイミング。
やっぱりつながってるんだね。

昨日私も勢いで、この記事を書いた後、
「お願いだから誰か代わりに読んで~」と書こうかどうか迷ったの。お寺の時みたいに。
でも代わりに読んでもらえてたんだね。トテモウレシイ。

「お風呂に入りながら読書」が、今一番したいことなのだ^^
  1. 2012/03/01(木) 06:27:49 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/211-acf38d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
