みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

first, the process

感情は、雲のように現れて消えることのしっぽをつかんだ。


夫と離れて食べるごはんで、夫のタイセツさに気が付く。

そんなもんだ。


あたたかいジャスミンティーを飲んだあと外へ出たら、息が白くなった。

口の中が、あたたかいんだ。




月は半分。

空気は澄んで・・・。

金曜の夜、町は静かに輝いていた。

見上げたら、ビールの看板の照明がふっと消えた。



そんなところでやっているなんて知らなかったマーケットで、

手作りの本を売っている人に出会った。

指先だけ出ている手袋。

そのおじさんは、この寒いのにコートも着ていなかった。



私は、私の本を探し当てることができた。

”I will sign for you, Ma'am"



おいくらですか?

いくらでもいいと言われたので、ありったけの小銭を渡した。

いつもは小銭なんてないのに、今日はなぜかある、不思議。



"WATCH FOR THE SMALL THINGS,

THE TINY THINGS THAT

DON'T USUALLY GET MENTIONED

OR RECORDED OR DOCUMENTED."




すべてが完璧。

自分でできることなんて、何もない。

  1. 2012/07/27(金) 21:17:16|
  2. exploration(探検)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分の存在について | ホーム | ほっとくこと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(土) 12:36:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

コメントありがとうございます&おめでとうございます!
この厳しい状況で、3年のワークビザはすごいですね!
ってことは、PRも取れるってことですよね?
オレワってどこだろう・・?調べてみますね。私はWellingtonです。

最近は手仕事<坐禅になってしまっておりますが^^;、
紡ぎは一生のライフワークと思ってますので、またぼちぼちやっていこうと思ってます。

どうぞこれからもよろしくですm(_ _)m






  1. 2012/07/29(日) 17:31:13 |
  2. URL |
  3. liye #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/221-2040e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
