みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼吸困難!?

昨日食べた何かが、アレルギー?を引き起こしたようで、

昨日の夜から今日の午前中いっぱい、息苦しいというか、

呼吸をしてもうまく呼吸できないような状態になってしまいました。

(多分、夫が作った手作り七味。中国人の友達からもらった、

本場のものすごい強い山椒か、はたまた、けしの実か・・?)



NZに来てから、乾燥している気候のせいか、

肌のトラブルはたくさん出て、もうあきらめモード。

仕方ないなあという感じでしたが、呼吸ができないというのは話が別!!

(こういう時、気軽に病院に行けない海外暮らしはきついなあ~。

病院代が高いので、めったなことでは行きません^^;)



今はもとに戻りましたが、呼吸してることだけでも、

なんてすごいことだろう・・と思いました。


息が出て、入っていくのがただただありがたい・・。

坐禅以外の時も、新鮮な気持ちで毎回の呼吸を味わっています。



しばらくあの七味、食べるのやめておこうっと・・。
  1. 2013/01/14(月) 19:52:49|
  2. NZの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お久しぶりです | ホーム | ダイアログ・イン・ザ・ダーク>>

コメント

りえさん。その後大丈夫??
それは怖かったね(>_<)

アレルギーなのかな・・。
本場のはとても刺激が強そうだもんね。

七味注意だね。



  1. 2013/01/17(木) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. きぬ #-
  4. [ 編集 ]

きぬさん、心配させちゃったね~。
食べたその日と、翌日がちょっとおかしかったけど、
無事排泄されたのか(笑)、もう大丈夫です。

七味かどうかも分からないんだけど、あの日食べた
新しいものって、それしか思いつかないので・・^^;

アレルギーって不思議だね。
気を付けるね。コメントありがと!
  1. 2013/01/19(土) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. liye #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 00:53:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫でしょうか?

コメント、どうもありがとうございます。

ご心配おかけしてしまってようでごめんなさい・・><
元気でやっております^^

最近、仕事が忙しくて、更新が滞っていますが、また写真を撮って、
また書きますね。

ありがとうございます。
  1. 2013/04/04(木) 07:57:46 |
  2. URL |
  3. liye #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/226-c3edf5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
