みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子

今日は、冬とは思えないようないい天気。

仕事後、いつものバスに乗り、自分のバス停で降りず、

そのまま終点の海まで行くことを思つきました。

今、スクールホリデイ(秋休み?みたいなもの。しょっちゅうある)なので、

海には子供たちがいっぱい。砂まみれになって遊んでいる。

砂浜でごろごろ転がっても、親はやめなさいとか言わないのだな~。


island bay1


突堤っていうのだろうか。

海へと伸びるコンクリの一番先まで行ったら、思っていたよりずっと、海の真ん中。

木のベンチ?みたいなのがあり、座れるようになっているところで、坐禅(瞑想?)。



波の音だけでなく、風の音、ちゃぷちゃぷと水が渦を巻く音、

カモメ、子どもたちの笑い声、きれぎれに聞こえてくる英語。

いろいろな音に囲まれていました。



しばらく坐ったのち、

バイト先で作って水筒にいれてきた紅茶と、

昨日まちがってベーキングパウダーを入れ忘れ、全然ふくらまなかったマフィンで休憩。

意外にうまい、っていうかこっちの方が好きかも。

カモメがどんどん寄ってきたけど(カモメの目は近くで見ると結構怖いよ~><)、

絶対あげるもんかと、全部完食しました。



一人ピクニックのような、しあわせな時間でした。

  1. 2013/07/26(金) 20:39:28|
  2. NZの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どこにいたって | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/27(日) 21:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

うわわ、みきさん、コメントありがとうございます!!!!!

放置してしまっているブログなのに、コメントありがとうございますm(_ _)m

(前回の更新から3か月も経ってたからびっくりしました!また書きますね!)


私は、まだしばらく帰れなさそうです~。

寿司を巻くバイトをしつつ、糸を紡いだり(さぼり気味です^^;)、

こっちに来てから興味を持った坐禅をしたりしています。

どうにも、こういうこと(自分をからっぽにすること)に惹かれるようです。


帰ったら、ぜひまたお会いしたいです。

以前教えて頂いたアドレスにメール送ったけど、届いたかなあ。

届くといいな。

ありがとうございました!嬉しかったです。




  1. 2013/10/28(月) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. liye #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/28(月) 22:37:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みきさん、facebookで探しきれなかったので、もしよかったら、今のように鍵付きでアドレス教えて頂けませんか?メールします!
  1. 2013/11/03(日) 16:20:41 |
  2. URL |
  3. liye #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/228-2e191805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
