みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラー完成

こないだの、友達のマフラーのための糸。
狙いどおり、いかにも手紡ぎな感じのマフラーへと、変身しました。

       ちょっと長めに


プレゼントする前に、自分で巻いてみた(!)のが、これです。
表情があるなあ・・ポロワス(という種類の羊)さん。
ちくちくせず、しっとりとして。
首まわりが、じんわ~りあたたかです。
 
  ぽこぽこ


これからの彼女の人生が、幸せいっぱいでありますように!
の気持ちで織ったマフラー。
今日、無事手渡すことができて、ほっとしました。

きっと、この分厚さなら(そして、この油分の多さなら!)、
寒い北京でも大活躍してくれるはず。

喜んでもらえて、「大切にするね」という言葉をもらいました。
少しほろり。でも、良かった。




  1. 2009/02/15(日) 00:09:18|
  2. 作る(織ったり編んだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よもぎ茶と、キンモクセイ | ホーム | 光ってみえるもの>>

コメント

お久しぶりです!
糸の段階でもとってもほんわりしていたけど、
マフラーになったらより良い感じですねー。
やっぱりお友達への気持ちがこめられているからかしら。胸がきゅんとなる風合いがなんとも言えないです。
  1. 2009/02/19(木) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chieさん、お久しぶりです!コメントありがとう!!
そうなの。「まるごとひつじ」な、おもしろいマフラーになったかなと。
(気に入ったので、自分のも作ろうと、今糸紡ぎ中です。)

今日たまたま、しまいっぱなしになっていたチャルカを出してきてやってみた
のだけど、難しかったです・・。
今度、また教えて下さい~!!よろしく~!





  1. 2009/02/20(金) 03:15:35 |
  2. URL |
  3. リエ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/25-c6c5b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
