みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4つのしあわせ

昨日お伝えした、4fukuさんの展示会へ行って来ました。

中華街と外人墓地のある、石川町。
目指すは、イタリア庭園の目の前の一軒家です。
明るい光がさしこむ、二階建てのすてきなギャラリー。

中は、十人十色ならぬ、四人四色でした。
草木染め、彫金、織物、布で作られた、たくさんのもの。
(織り、染めなど、一人ひとりの力を合わせたカバンが、特に印象的でした。)

それぞれ形は違えども、底に流れるものは、とても近いと感じました。
きっと、みなさんの「好きなもの」が、似ているからなんだろうなあ・・。
そして、一人ではなく、4人で展示会をしたからこその、重なりが心に残りました。
やさしい色でいっぱい。
日だまりのように、ほんわかしました。

そして、ひとめぼれをしたbutter milk pancakesさんのお洋服をいただきました。
リネンのカーディガンです。
こういうのが欲しいな・・と思っていたものが、目の前にあったことの驚き!
嬉しいです~♪
かわいい~~

大切に、手で作られたものって、ほんとうにいとおしいですね。
そして、こちらもしゃんとした気持ちになります。
委ねられたような。託されたような。
ずっとずっと着られるよう、大切にします!

すてきなタグ

「四人の手から生まれたよっつの福。
手にとってくださった方にたくさんの福が訪れますように。
そんな願いをこめて四人での活動名を「4 fuku」と名づけました。」
と、butter milk pancakesさんが書かれていましたが、
ほんとに、たくさんの福をいただきました。

みなさん、すてきな時間をありがとうございました!
  1. 2009/03/20(金) 22:43:30|
  2. イベント・展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もこもこ | ホーム | 金曜・土曜は>>

コメント

みはつかすさんに本当にぴったりの素敵なカーディガン!
butter milk pancakesさんの服は本当福ですよね♪
来てくれて本当にありがとうございました^^
告知もしていただき本当にありがとうございました!
またすぐ会えるの楽しみにしていま~す♪
  1. 2009/03/22(日) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. ucauca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとに、すてきな展示会をありがとう~~!
ucaucaちゃんはじめ、「色」の力って強いなあと思ったよ。
あのあと、帰ってからもふわふわ、いい気持ちでした。
またすぐ会おうね~♪
  1. 2009/03/22(日) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. リエ #-
  4. [ 編集 ]

リエさん、

こんばんは^^
先ほどはコメントありがとうございました。
初めて遊びに伺いましたがなんて素敵なブログ!
さっそくですがリンクをお願いしてもよいでしょうか?

ucaucaちゃんのところでお目にかかれるのを
楽しみにしています^^
  1. 2009/03/23(月) 02:56:31 |
  2. URL |
  3. vanivani #FrZ7QRzY
  4. [ 編集 ]

vanivaniさん、ほんとうにありがとうございました!
リンク嬉しいです~。よろしくお願いします。
vanivaniさんのブログも、とてもすてきですね。
洋服を作ること、そして布が大好きという思いが伝わってきました。
だからこそ、あんなにすてきなお洋服が作れるのでしょうね。

カーディガン、みつけた時に私もはっとしたんです。
よくぞ残っていてくれた!!と思いました。
作っていただいて、ありがとうございました!
大切にします!!

今度、またお会いできるの楽しみです~♪
  1. 2009/03/23(月) 03:37:12 |
  2. URL |
  3. リエ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/38-941b20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
