みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大磯日和

ucaucaちゃんから、嬉しいお誘いを受け、4fukuメンバーの打ち上げ&お誕生日会へ。
草木博士のお友達と一緒におじゃましました。
気持ちよく晴れて、まさに大磯日和。

お庭の桃の花を見ながら、それぞれが持ち寄ったおいしいものをたらふく食べて、
(特に、ちーさんのミートローフは絶品でした!)おなかも心もいっぱいになりました。
みなさんとお話できて、うれしかったです。
つながっていくこと。しあわせですね。

ひとしきり食べて飲んで笑ったあと、私たちアウトドア派(?)は、裏山へ。
山桜がひらき、すみれが咲き。春だ春だ!
山桜

「これは?」「これは?」と、かたっぱしから草木博士に質問をしながら、
2時間近く、きもちのよい散策をしました。
(草木博士は、専攻も植物、今のお仕事でも植物に接していて、
とても詳しいのです。)
「かきどおし」「きらんそう」など、はじめて知る植物たち。
こうやって、「雑草」が、「雑草」でなくなることが、ほんとうに嬉しい。
(いつもながら、草木博士ありがとう。)
木々の間から見える、大磯の海がきれいでした。

帰ってからは、ちーさんのお誕生日会が待ってました!
4fukuメンバーの、それぞれのセンスをいかしたプレゼントに圧倒。
(もちろん手づくりです!)

つくるってすてきだなあと、改めて思いました。
みなさんの「気持ちの豊かさ」を分けてもらって、一緒にお祝いできて、幸せでした。
みなさん、ありがとうございました!!

(4fukuのお一人、butter milk pancakesさんの、すてきな記事はこちら
プレゼントがすてきなちーさんの記事はこちらです。目線が違っておもしろいな。
いい一日でした。)
  1. 2009/04/01(水) 13:49:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベントのお知らせ | ホーム | もこもこ>>

コメント

楽しい一日をありがとうございました^^
私たちがうだうだとしている間(笑)の山歩き、
素敵だったのですね。
雑草が雑草でなくなる、ってすごくわかります。
私も今度はちゃんとした靴でおはなさんのあとを
ついていきたいです。
  1. 2009/04/03(金) 03:25:09 |
  2. URL |
  3. vanivani #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました

vanivaniさん、でも、あのおうちでのうだうだ。いいですよねえ・・。
ゆっくり時間が流れているから。

でも、おはるさんの説明を聞きながらの山歩きは、植物の世界が急に身近に
なって、嬉しいんです。(うかうかちゃんと、「おはるさん一家に一台(?)欲しい・・」と
つい言っちゃいます。)
今度、絶対またみんなで行きましょう!!
  1. 2009/04/04(土) 03:17:25 |
  2. URL |
  3. リエ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/40-9ceaec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
