みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降って、地固まる

今日はカジュ祭二日目。
昨日に続き、今日も大雨の中、たくさんのお客様に足を運んで頂いています。
どうもありがとうございます!
感謝とともに、たなか先生の人徳と、鎌倉のみなさんのつながりの深さ、改めてすごいなあと
感じています。(カジュの生徒で幸せです・・)。
参加している方々も、実にバラエティ豊かでおもしろい方たちばかりなんです。

私は、昨日(24(金))は、外で紡ぎのWS+糸と小物の販売をしました。
少し肌寒いこともあって、季節はずれのマフラーがお嫁に行きました。
(Sさん、ありがとうございます!)
いろいろ試行錯誤して織ったマフラーなだけに、感慨がありました。
そしてやっぱり、似合う人のところにいくものなのだな、と実感しました。
作ってるときは分からないけれど、Sさんに選ばれるために織ってたのかな~、なんて思いました・・。
(前に、butter milk pancakesさんのお洋服を頂いた時に、同じことを言われた気持ち、
やっと分かりました!)

似合ってる!


今日(25(土))は雨だったので、飲食以外は室内で。
これがまた、いろんな人でごったがえして騒然。かえっておもしろかった!

そんな中、お琴の演奏会。雨の日は、音色がいいんですって。
古い日本家屋に響く琴の音は、まっすぐ心に届きました。
日本の楽器、日本の音階の奥深さに触れられました。
そうそう、かつて琴の弦は、絹糸だったと聞いてびっくりしました!
いいなあ。

琴の音響く

それから、かわいいWSのお客様。
実は、お子さんにお教えするのは初めてで、内心ドキドキでした。
とてもうまい
お年を聞き忘れてしまいましたが、多分小学生と思われる彼女。
あまり説明もしてないのに、ポイントをどんどんつかんで、あっという間に紡ぎ終え。
いやあ。子供さんの吸収能力ってすごいですね。

そのほか、たくさんの方たちにWSに参加して頂き、少しですが、大好きな「紡ぎ」をお伝えできて、「楽しかった」と言ってもらえて・・。
勇気を出してWSをやってよかったなあと思っています。
覗いて下さったみなさま、参加して下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
(いつもながら、!ucaucaちゃん、mayuちゃん、chieさん、おはるさん。
エピナールでお会いして、今回も来て下さったAさん・・。ありがとうございます!!)

また、明日もやりますので、ご興味のある方、よろしければ遊びに来て下さいね。
(前回のブログでは、何時から~と時間を書いていましたが、結局、やりたいという方が
いらっしゃれば、その場でどんどん体験していただいています♪)

さあ、明日は最終日。
気合を入れて、楽しんできます。
  1. 2009/04/25(土) 19:09:44|
  2. イベント・展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとうございました | ホーム | カジュ祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/45-fccc62c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
