みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白の糸

カワイイ


先日の手創り市で、YAMACOFFEEさんにご注文いただいた糸。
無事、送り届けることができました。

(実は、YAMACOFFEEさんとは初対面だったのですが、
お友達のやっているカフェ、こととい喫茶店で、以前コーヒー豆を
頂いたというご縁が・・。
そういえば、こととい店主さんとも、不思議なご縁でお友達になったの
でした。
世の中、つながっている!!)


糸のこと。
これは、先日の手創り市の時に紡いでいたものです。
ほとんど私が紡ぎましたが、ところどころ、いろんな人に紡いで
頂いたので、太かったり、細かったり、ぼこぼこしていて、とても
味のある糸になりました。

本当は、新しく紡ぎなおしてお送りしようと思っていたのですが、
同じ羊毛が手に入らない!ということが分かり(スミマセン・・)、
ご了解をいただいた上で、お気に召して頂いた、紡いでいたそのものの
糸をお送りすることになりました。

その糸の、かわいかったこと。
変な言い方かもしれませんが、より止めをして、玉にする間の
その表情に、うっとりしてしまいました。



やっぱり手で紡ぐことによってできる、ひずみ、ゆがみっていいなあ、
と思います。
今回は、初心者の方に手伝ってもらったから、いつも以上に一定では
ない糸ができたのだなと思います。
(あの時のみなさま、ありがとうございました。)


そして、それをお気に召して頂いた方にお届けできて。
こんなに嬉しいことはありません。



YAMACOFFEEさん、本当に、どうもありがとうございました!!
ぜひ、ご活用ください!






  1. 2008/12/13(土) 16:47:56|
  2. 作る(織ったり編んだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バラで染める | ホーム | マフラーふたつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/5-0edaef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
