みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらげとかき氷

先日、お友達のちーちゃんと、江ノ島散歩に行きました。
久々に会ったちーちゃん。「久しぶり~!」と、思わずお互い手を握る。
手がとてもあたたかで。いつも、かわいいちーちゃん。

実は、はじめての江ノ島。そこは驚くほど猫が多い場所でした。
以前、テレビで(確か)ローマのある街が、街全体で猫を守ってるというのを見て、いい!と
思いましたが、江ノ島もそういう感じでした。猫の避妊手術のための募金箱があったりして。
どの猫ものんびり・・。

のんびりしすぎ?

そして、そこはかとなく漂う、昭和の香り。貝のおみやげとか。
江ノ島は、思っていたより、ずっと心引かれる場所でした。
前に読んだ本で、「江ノ島は昔から特別な場所」と書いてありましたが、分かる気がしました。


そして、江ノ島水族館へ。

マイワシ

10年ぶりの、江ノ島水族館(水族館だけは来たことありました)。
入り口のマイワシに感動。そしてそれを横切るエイ・・。
うーん、いいです。

そして、メインのクラゲ!クラゲ!!大好きです、あの動き。
ちーちゃんもお好きとのことで、嬉しい限り。二人で堪能しました。
きれい・・

きれい!

きれい!!
普段は、海に入るとさされるから・・とか嫌なクラゲも、見るとなるとうっとりです。
のんびりとした浮遊感。すてきな時間。

:::::

最後は、おいしいもの情報をたくさん持っている、ちーちゃんのおすすめで、
鵠沼海岸の埜庵へ。
私も、雑誌か何かでの紹介を読んだことがあって、気になっていたので嬉しかったです!
迷ったあげく、あと少しで終わってしまうというマンゴーに。
しっかりマンゴー

なんていうか。天然の氷って、おいしいんですね。
もちろんマンゴーのシロップもおいしかったんだけど、氷そのものがおいしい!
ということは、水がおいしいってことですよね。驚きでした。
また行きたいな・・。

そんなこんなで、楽しい小さな旅、でした。
今度は、江ノ島の洞窟を目指します。

ちーちゃん、たくさんたくさん楽しかったです。どうもありがとう♪







  1. 2009/09/09(水) 00:12:57|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<tanetane展/秋 | ホーム | リゾート開発のこと>>

コメント

こちらこそありがとうございました~!
すんごい充実した一日だったね~!
うんうん、岩屋もぜひ!土日だけかもしれないけど、江ノ島の入口付近から、岩屋付近までの乗合船も出てるから、それに乗って行くのも面白い&楽だよ(笑)
植物園や展望台や、中国刺繍の展示もいつもやってるみたいだし、またゆっくり行くといいよ~v-238
しかし冒頭の猫ちゃん・・・画像で見るとぐだぐだ度が増すね(笑)
みーんなのんびりして安心して住んでいて、いいなあって思うよね。
それにしても、写真すごいキレイだ~!
  1. 2009/09/09(水) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. ちー #o1tlqZaU
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん、すてきな時間をありがとうございました!
楽しかったし、おいしかった!!

岩屋、ぜひ行ってみます。船も楽しそうだ~☆

写真は、小さいから良く見えるのかも。
大きく伸ばすとボケてるのもあります・・。
  1. 2009/09/10(木) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. リエ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/69-94312b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
