みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

animals

こないだのこと。

家から1時間半くらい離れたところまで、ドライブに行きました。
(車、日本ではありえないくらいの格安価格で、手に入れることができました。)

羊に出会えたらいいなと期待を込めて、道を進む。

山を越えたそこは、普段の町とはまた違う風景でした。
そして・・。

案の定いました!やったー!
羊!羊!!

ズームではないのであまり近づけませんでしたが、感動的でした。
(ロムニーかな?)

この後、どこまで行っても新たな牧場が次々と、そしてたくさんの羊がいっぱいで驚きました。
「人より羊が多い」と聞いていましたが・・。これは間違いなく本当だと確信しました。
南島なんかに行ったら、もっとすごいんだろうなあ。


:::::


それから、これは住んでいる町、Wellingtonでのこと。
港でいつものように、海を見ながら友達とおしゃべりしていたら、海の向こうに何かがちらりと。
?魚かな?なんて思っていたら・・。

まさかのイルカ

イルカでした。(小さくてごめんなさい)
群れでぴょんぴょんはねながらこちらへ向かってきて、またいつの間にかいなくなってしまいました。
一緒に泳ごうと、海に飛び込んだ人も二人いました(残念ながら間に合わなかった様子でしたが)。

ここは普通の、ビルなんかもありますし、本当に普通の場所なので、自分の目が信じられませんでした。
(同じ日に、1mくらいのエイ?マンタ?も見ました。水族館みたいな、だけど本物の海。)
おそるべしNZ。

  1. 2010/02/09(火) 13:34:40|
  2. NZの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月の展覧会 | ホーム | 美白?美黒?>>

コメント

うわ~!!羊さんだ!!
と思ったらイルカさんまで~♪
うーむ、さすがNZだね(笑)
車がお手頃だったとのこと、良かったですねえ。
そちらでは(都会以外では)ライフライン並に必要でしょう。

そうそう、1984の3巻、やっぱり出るみたいです!
4月だって~。
  1. 2010/02/14(日) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. ちー #o1tlqZaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちーちゃん、お忙しいのにコメントありがとう!!
ちゃくちゃくと準備が進んでいるんでしょうね。帰ったら絶対行きます!!
楽しそうにカフェで作っているちーちゃん、容易に想像できるなあ。
みんなのカフェ(と勝手に言ってますが)、応援してます!

車は、笑っちゃうくらいボロボロで、でもがんばって走ってくれます。
日本なら間違いなく廃車であろう車ですが、まだまだ現役で、お安い。嬉しい限りです。
久々に窓は手動だし、うしろのワイパーはついてないんだけどね(笑)

1Q84の3巻、どんなになるんでしょうね・・・。
  1. 2010/02/14(日) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/92-4079fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。