みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもと違う

サボテンかわいい

(変な写真ですね・・。このサボテン、綿みたいにふわふわで、痛くないんです。かわいい。)

今日の学校からの帰り、ワークビザも取れたので何かいい仕事がないかなと、何となくふらふらと
いつもと違う道を通って帰ったところ・・。

写真のアイス、無料で配っていたんです。
道行く人がやけにアイスを食べているなあと思っていたら、そういうことだったらしい。
(それにしても、大盤振る舞いですよね。パッションフルーツ味でとてもおいしかったです。
もらった人、みんなラッキーって言ってたから、そうそうあることでもなさそうな。)

これって・・。いつもと同じ道を通ってたら、このアイスには出会わなかったということで。
(いつもはバスで帰ることも多いのです。)
しかも学校で、英語のことなどでちょっと元気がなかったので、余計に嬉しかったんでした。
たかがアイス、されどアイス。
(ちなみに、NZはBOXのアイスは安いのだけれど、こういう棒のアイスは¥300以上と
お高いんです。それでますます嬉しかったりして。)


今回はアイスでしたが、こういうことって不思議だな~と考えながら歩いていて、
結局何事もこういうことの積み重ねなのかも・・なんて思っちゃいました。
多分、大事なのは考えず「気の向くほうへ行く」こと・・?
(「気が向く」ような余裕があること?)
それから、歩くこと?

そうすると思いもよらないところに、何かが待っている、のかも。

そういえば、こないだも「たまたま」いつもと違うバスに乗ったら、日本人のハーフだという50代の
KIWIの女の人に話しかけられて、語学のexchangeをすることになったのでした。
自分の英語の勉強にもなるので、日本語を勉強したい英語圏の人いないかな、と思ってはいたのだけれど・・。

この、たまたま、っていうの。
大事な気がします。なんとなく。

:::::


カジュの展覧会に出した糸、おかげさまで完売したと聞きました。
(といっても、あまりたくさん出せなかったのですが・・。)

NZの植物で染めた糸、お嫁にもらってくださった方、ありがとうございました。
何か分からないことなどありましたら、いつでもお気軽にメールいただけたら嬉しいです。


NZで染めて紡いだ糸が、どなたかの元に届いたことの不思議を思います。
これもまた縁なのですね。有り難いです。

  1. 2010/03/01(月) 17:56:11|
  2. NZの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬のもの | ホーム | くま4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tumuguhibi.blog86.fc2.com/tb.php/98-bcc02a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
