みはるかす

糸紡ぎ、本と日々のこと(in NZ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の展覧会

日本でお世話になっていた、鎌倉のものすごくすてきな古民家、カジュ・アートスペースつる先生より
お声をかけていただいて、カジュの2月の展覧会に、少しですが糸を出させて頂くことになりました。

2月11日(木・祝) 〜 14日(日) 10:30 〜17:30です。

詳細は以下に・・。(展覧会の日まで、こちらの記事を一番初めにさせていただきます) 続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 07:52:19|
  2. NZで染め
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヤシャブシ?

ずっと気になっていた、この植物。
大きい実


街路樹として植えられているので、枝と実がたくさん落ちているのです。
見たことはないのですが、ヤシャブシに似てる・・・?


NZのネットオークション「trade me」で羊毛も手に入ったので、早速染めてみました!

みょうばんは、NZでは簡単には買えないようなので、数日前から作っていた銅媒染液で。
(さびた釘がたくさん落ちているので、それをお酢に入れて作りました。何日か待つだけでできる、
簡単な媒染液。)

明るいグレー

少し青みがかった、きれいなグレーになりました。やっぱりヤシャブシ??
  1. 2009/12/20(日) 17:43:50|
  2. NZで染め
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
